歯をつめる

シトシトジメジメ。
除湿機が大活躍です。
今日は東京ベイららぽーとに行く。
平日にしては、まあまあの混み具合。
GODIVAのチョコレートシェイク(名前忘れた)美味しかった。
チョコチップがシェイクにマッチングして、爽やかな甘さをかもちだしていた。
しかし、1パイ650円!
高い。
マックなら100円だが。
東京ベイららぽーとで、熊本名物、『いきなり団子』を買う。
これは安い、1個120円。
子供が寝ているうちに、一人で食べた。
餅の中にサツマイモとアンコが入っていて、素朴な甘さ。
餅はやや塩味がしてそれが尚一層、味に深みを与える。
『いきなり』とは、熊本弁で簡単という意味らしい。

☆☆☆
夕方歯医者に行く。
こんな食生活送っていたら、簡単に虫歯になるなあ…と思う今日この頃であった。