焼き鳥

今日、横浜にある焼き鳥屋の"で○べえ"に行ってきました。味は中々なので繁盛してはいるんですが、会計をよく間違えます。別々の日に3回行っているのですが、3回とも間違っていました。しかも3回とも"ビール"と"おとおし"の数が、多くなっていた(怒)。
よく2回までは偶然があっても、3回目からは偶然ではない!と言いますが、お店にかなりの不信感を抱きました。結局、今日も1400円の過払いということで返してはもらいましたが・・・。
これって、酔っ払っていていて、貰った時、レシートチェックしていなかったら、3回とも余計に払っていたんじゃないかな。私だけでも、この店に行った時は、全て会計が間違っていたので、他のお客を含めるとスゴイ確率でミスが(と言うか"故意"かもしれないが・・・)ある気がする。

基本的なことを出来ないと、信頼を失うこと間違いない!