曇り空

いやー、肌寒い6月ですね!今年は冷夏になりそうな気配があるなあ。
最近は異常(気象)が通常になっているから、変な世の中だね。なんとも政府はクールビズとか何やらで、ノーネクタイを推進しているそうだが、私もネクタイが好きではないので、丁度良いです。しかし、一部の人がやるだけだと、立ち消えそうなので、もっと大会社の社長(ホリエモン以外の)とか市民がやって定着すれば、良いなあと思う今日この頃です。
ネクタイのかわりに、新しい礼儀を表すものを作ればいいのでは。ワッペンとか…。そうすれば皆ネクタイをはずすことに違和感を無くすのでは。単に、はずすだけでは、国ともあろうものが芸のないことをするなあ。もう一工夫欲しい!!75点!?