今日は

イタリアから帰ってきて、2日目の休みです。しかし、職場が馬鹿みたいに忙しい。(例えて言うならば、皆の動作はマックの裏方みたい)これで給料が高ければ文句もないのだが、しかし多分、マックのアルバイトとあまり変わらないだろう(時間的に考えると…)。

愚痴ばかり言っていても、建設的ではないので、ポジティブ思考で行かねば…と自分を律しないと、脳の腱鞘炎になってしまう。脳も同じ所ばかり使っていると、筋肉の腱鞘炎と同じ状態になるそうです。自分に負荷の掛からないこと(好きなこと、趣味)もやれば、脳はバランスよく動くみたい。しかし仕事と同じストレスばかりだと、同じ脳の所ばかりで処理を行うため、脳が筋肉痛を起こし、遂には全体が動かなくなるみたい。マラソンばかりしていて、同じ筋肉を使い、結局、筋肉痛で、走るどころか歩けなくなるのと一緒かな?

今日は気分転換の日にしたいものですな。