もう三月か

日記つけるのもすっかりサボっていました。
というか、あまり時間が無かった。

1月2月は腰椎間板ヘルニアで苦しんでおりましたが、3月になりやっと落ち着いてきました。
でも一番の、ハードワークは子供の相手です。
へたな力仕事より、腰が疲れます。
かなめとは、よく言ったものだ。


自分の方はというと、3月から部署が変わるかもしれない。
今いるところが、結構性にあっているから、移動したくないんだけれど。

人間とは聖人にもなれば悪魔にもなれる、心は当てにならないものだと今ながらに思います。
特に、職場の人間関係は水物の気がしてならないなあ。


高校までの友人関係は、今更ながらに貴重だと思う。

こんなんしているうちに、もう30も過ぎてしまっているが。