けだるい日々

何か面白いことはと考えており、VBAもマスターしたので、今度はXMLに挑戦してみようと思います。
こんな私は、20代後半から、パソコンのプログラミングが趣味になっているのだが。

エイジェックスもやりたいのだが、JAVAの上書きときいて、少し戸惑っています。
たしかJAVAってコンパイラが必要だったから。
もうこの遅いパソコンにコンパイラをインストールできないとおもって・・・

でも、プログラミングを解説している本を置いている本屋が近くに無いんだよね。

仙台にいたときは、出張中、青森市秋田市にいき、その時、大きい本屋があったんだけれど。
学生時代の盛岡にも大きい本屋が自転車でいける距離に何箇所かありました。

県庁所在地のほうが、本屋に不自由しないという法則???