喫煙は社会悪?!

昨日からブータン王国で、世界初、全面禁煙になったそうな。理由はこの国の医療費は、全て国庫で負担されていて、喫煙者の医療費が国庫を圧迫しているらしいとのこと。
よく考えたら日本もおかしくねえ。喫煙者のほうが病院に行く確率が高くなると予想されるよね。と言うことは、自己管理が出来ている禁煙者が、自己管理の出来ない喫煙者の医療費(社会保障費)を余分に負担しているんだぜ。先天的に病気がある人や、やむをえない事由で病気になった人ならまだしも、何故、だらしない人間(喫煙者)の面倒をきちんとした人間が診なくてはならんのだ。しかも間接喫煙で、健康を意識して喫煙しない人の、健康まで害しているんだぜ、喫煙者は…。(-。-)y-゜゜゜←悪?!

というわけで、日本もアメリカなりに煙草一箱をおもっきり課税(一箱1000円位)して、それを医療費に充填してほしい。あと、健康増進法の間接喫煙を罰則を強化してほしい。喫煙者には自分のやっている行いを自覚して、反省してほしい。